特別養護老人ホームすずうらホーム公式ブログ

東京都葛飾区にある特別養護老人ホーム「すずうらホーム」の公式ブログです。すずうらホーム職員の求人情報や施設の様子などを中心にお伝えします。
 

2016年12月05日

【限定募集】葛飾区特養すずうらホーム求人《すずらホーム職員募集》

IMG_2145.JPG


【限定募集】すずらホームが絶対的に求める職員募集




ここではすずうらホームの求める職員像についてお伝えします。





「せっかく生まれてきたのだから幸せになりたい」




人を幸せにするために

まず自分が幸せになる必要があると思いませんか?




すずうらホームは職員自身や職員の家族が幸せを感じながら


生活できることが大切だと考えます。





IMG_0113.JPG






ph_section03_03.jpg






真剣っっ.JPG


出たよっふふふ。.JPG





もしあなたが不健康で苦しいのに人を気遣い、


幸せにできる自信がありますか?




睡眠不足やストレスが溜まった状態で人に優しくする事は


本当に難しいのではないでしょうか。






yjimage.jpg




マザーテレサのように自分の財産、時間、愛情を




すべて人のためにささげる人生を送れる人は極めて少ないのです。


work-life-balance.jpg


すずうらホームは

ワークライフバランス(仕事と私生活の調和)を大切にしています。





ワークライフバランス(仕事と私生活の調和)は


職員がやりがいを持って働くためには最重要ポイントなのです。




夕焼け.jpg


これから、どんどん人の代わりにロボットや機械化がすすみ

働く人が不要になってきます。



将来的には、電車の運転士やスーパーのレジ係り等は機械化され

人は不要となり、大手企業でさえ倒産や大規模なリストラが行われています。



しかし、人の命を預かる介護の仕事は人間にしか出来ないのです。

介護ロボットも注目はされていますが…。



介護の仕事は、この先も絶対になくなることはありません。

現在も介護を必要とする高齢者が日々増え続けているのです。



介護の仕事は圧倒的に安定しているのが現実なのです。



頑張りましょうね。.JPG


世間では介護の仕事は3K(きつい・汚い・危険)と

言われているようですが本当でしょうか?!




介護に限らず、きつくない仕事なんてありません。



介護の仕事は自分の生きている意味や、

やりがいを感じられる将来性もある素晴しい仕事です。



職員は「ありがとう」をたくさんもらえる。

人の役にたてる実感がもてる事がやりがいと話します。



ただし、

介護の仕事は誰でも出来る仕事ではありません。

資格よりも向き不向きがある仕事なのです。



IMG_2304.JPG


すずうらホームが求める5つの人材とは…


@チームを意識して働ける人
利用者の生活を守るために早番・日勤・遅番・夜勤の交代勤務

36524時間体制です。



箱根駅伝のタスキを渡すように一人ひとりの職員が

利用者の生活を交代で支えていくのです。



一人ひとりの利用者の支援方法は職員全員(チーム)で考えます。
チームの「和」が何よりも重要です。




A人が好きお年寄りの笑顔が大好きな人
人相手のお仕事ですから当然、人が嫌い、お年寄りが嫌いな人は

介護の仕事には向きません。



利用者であるお年寄りの笑顔が引き出せる人は素晴しい介護職員です。



B人の話を聞ける人
断言します!介護は自分が話すよりも聞く能力の高い人の方が

圧倒的に介護に向いています。



おしゃべりが好きな人より、人の話を聞ける人がいいですね。


910101a4.png

C健康な人
すずらホームは年間休日125日 3日に1日お休みがあります。



これだけ休みが多い福祉施設はありません。

福祉業界NO.1の公休数ですから健康に勤めることは絶対条件です!!


D穏やかな人
いつもイライラしている人、情緒不安定な人は来ないで下さい!

(応募されても採用しません。)



職員が穏やかであることが利用者の皆さんの

穏やかな生活に直結します。



職員が優しく穏やかであることは非常に大切です。

穏やかな人でなければ他の職員とも上手くできないでしょう。


集合写真.JPG


IMG_0317.JPG



もしあなたが未経験者でも上記に該当していれば全然心配ありません。



1から丁寧にご指導します。
資格がなくても人間性がよければ大丈夫です。



働きながらでも資格は取得できますからね。



ここまで読んでみて興味がある方はぜひ一度ご連絡下さい。
施設見学もいつでもご案内します。



IMG_0761.JPG



興味のある方はこのまま下記の給与条件等を確認してくださいね。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓





すずうらホームは、あなたとあなたの家族を大切にします。


福祉業界 公休数NO.1!

完全週休2日制 年間休日125日(平成28年度)
月公休数 平均10〜11日



最低年収362万8千円!




給与事例(入社5年25歳男性の場合)

25歳 男性 

学歴:専門学校卒業


年収 4,308,000円



フットサル1.jpeg




IMG_2392.JPG


あなたは


「サービス残業がおおい」


「介護の仕事は好きだけど生活が苦しい。
今のお給料では生活できない」


「介護の仕事をはじめたいけど経験がないから心配」


「休みの日に職場から呼び出される」


「休みが少ない、家族や大切な人と過ごす時間がとれない」



と思い悩んでいませんか?


IMG_3805.JPG

IMG_0519.JPG

あなたは今の職場で不安をもったまま働き続けますか?





すずうらホームで私たちの仲間になりませんか?


私たちと一緒に介護という素晴らしい仕事をしてみませんか?


”人の役にたちたい”


毎日「ありがとう」っていってもらえるのが何よりうれしい仕事です。


あなたが今、勇気をもって新しい一歩をふみだせば


あなたの人生はきっとより豊かにかわります。

あなたの「幸せはあなたの行動」で決まります!


DSCF0278.JPG
IMG_3935.JPG

(公休数)

すずうらホームの公休数は月10〜11日間。

なんと3日に1回はお休み!


すずうらホームは
ワークライフバランス(仕事と私生活の調和)を大切にします。


自分の時間、家族や大切な人との時間を大事にしませんか?!


2013y12m18d_100740500.jpg



〇平成28年度公休数 125日(厚生休2日間含む)


※すずうらホームの公休数は土・日・祝日・年末年始
(12/29〜1/3の6日間)

 の合計数であるため年度によって公休数が変わります。



(有給休暇)


〇10日(初年度)


〇特別休暇(永年勤続・結婚祝い等)


〇男性職員の出産休暇2日間
(出産に関する付き添い等)



(給与例)


専門卒(短大)

   基本給  :178,000円


 処遇改善交付金: 10,000円


   職能給  : 20,000円


夜勤手当(月5回時)

        : 35,000円(夜勤手当1回7,000円)


 賞与(年2回):712,000円(前年度実績 4.0ヶ月)


 年間合計 :3,628,000円



(その他の手当て)


   扶養手当 : 10,000円(一人につき)


   交通費  :  全額支給


  就職準備金 :150,000円(初回給与時1回支給)
※支給条件あり


   制服貸与 : 10,000円/年1回


年末年始勤務手当:12/29〜1/3


その他時間外手当:給与規定に順ずる


◎超過勤務手当て(会議等による時間外勤務)


※すずうらホームではフロア会議、各委員会会議等の時間外勤務については
 事前申請により全て超過勤務手当てを支給しています。


経験者・未経験者問わず入社時には指導職員が1対1で

一年間じっくりと時間をかけて丁寧に指導いたします。


その他、社内研修(最低月1回)、
社外研修も自由に参加できます!


※大学卒業者、介護経験のある転職希望者は
別途相談に応じます。


IMG_2497.JPG
IMG_0694.JPG

(勤務時間)

早番: 7:00〜15:45(45分休憩)


日勤: 8:45〜17:30(45分休憩)


遅番:10:45〜19:30(45分休憩)


夜勤:17:00〜9:00(90分休憩)


IMG_2863.JPG
集合写真2.JPG
(福利厚生)

・制服貸与・健康診断・永年勤続祝いなど


(社会保険)

健康保険・厚生年金・労働保険(労災・雇用)


(退職金制度)

東京都社会福祉協議会従事者共済会



(応募資格)

介護福祉士、ホームヘルパー2級以上、
介護職員初任者研修修了者

転職者歓迎!


その他の資格は直接お問い合わせください。


(応募方法)

まずは、電話連絡またはメールにてご連絡ください。

お問い合わせの際は「公式ブログをみた」とお伝えください。


電話:03−5670−3010


メール:suzuurahome@gmail.com


(採用担当者)

 鈴木、金成、飯島まで



(選考方法)

@作文 A面接



施設見学、就職事前相談等は随時お受けいたします。

お気軽にご連絡ください。


応援クリックお願いします!

 ↓   ↓   ↓




posted by すずうらホームブログ at 08:00| Comment(0) | 求人情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

皆さんの祝福を受けながら・・・❤

この度、すずうらホームの職員に新たな夫婦が誕生し、結婚式が執り行われました。

8.jpg


4.JPG



サプライズで利用者さん代表の2名がお祝いにかけつけて下さいました。
利用者さんからお祝いのご挨拶も頂き、新郎新婦はとても喜んでいました。

2.jpg




これからも夫婦そろってすずうらホームで仲良く❤
利用者の皆様の様な明るい家庭を目指してください。

5.JPG




応援クリックお願いします!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村
タグ:結婚 お祝い
posted by すずうらホームブログ at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

焼き芋パーティー(平成28年11月20日)

やってきました!!食欲の秋!

今年も焼き芋パーティーを行いました。

去年同様、厨房で火を通したサツマイモをツボで焼き、
焼き目を付けたら出来上がり♪

1階の交流スペースで召し上がっていただきました。


さっぱりしたお芋にアイスクリームを添えて。
皆さんの笑顔で美味しさがわかりますね。

DSCN1496.JPG

DSCN1505.JPG



DSCN2127.JPG


DSCN2128.JPG


季節を感じる焼き芋パーティー。来年も皆さんと楽しみたいと思います。




応援クリックお願いします!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村

posted by すずうらホームブログ at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ハロウィンパーティー(平成28年10月27日)

トリック・オア・トリート!!

すずうらホームではひと足お先にハロウィンパーティーを行いました。

仮装をして準備万端!
利用者の方々の元に向かいます。

IMG_3240.JPG



いつもと違うはずなのに、皆さん笑顔で迎えてくださいました。

IMG_3286.JPG


IMG_3279.JPG



思っていたよりもビックリされる方は少なかったですが、楽しんで頂けたようでした。



IMG_3314.JPG


IMG_3309.JPG



IMG_3295.JPG



来月のクリスマスパーティーも楽しみですね♪



応援クリックお願いします!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村
posted by すずうらホームブログ at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

衣類販売 2016秋・冬(平成28年10月16日)


今回も國光株式会社さんのご協力で
衣類販売が行われました。

今回は秋・冬ものです。
あたたかい長袖の上着やベスト・ズボンや靴下などがたくさん並んでいます。

お元気ですか.JPG

いよいよ14:00に開店。

皆さん、ゆっくりと楽しく、

どれがいいかな.JPG

これに決めた.JPG

職員と相談しながら、

迷うなぁ.JPG


お買い物を楽しまれました。

いいのあるかな.JPG

くださいな.JPG


普段はなかなかできないお買い物も、職員と楽しんで頂けたようです。

次回のお買いものは春です。お楽しみにぃ。


応援クリックお願いします!
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村
posted by すずうらホームブログ at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする